読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるふわ大学生ゴリラの15時

デザインを学んだり、経営を学んだりするゴリラです。京都府北部と京都市内に出没。

8月19日 ツリーハウスを建てて、

 ブログに書いてない日も、きっと色々なことを思い、色々なことがあったのだと思う。一応八月の間は毎日日記を書いていたのだが、とはいえ、日記というものは個人の勝手な感慨を殴り書きつけるいわば暴力的な文章というにもどうだかな、そんな塊であるので、全く参考にならなかったり、すごくプライバシーな話だったりすることが多く、そう言った日を避けて書いている。例えば8月18日は、Mr.ChildrenのCANDYについて書いてたるするので、使いようがない。そしてそういう日は大抵きっと僕は、古民家の掃除をしていたのだろう。ここ数日、古民家の掃除に追われていた。

 そんな毎日にイライラしたので、僕はツリーハウスを建てる手伝いに出向いた。

 

f:id:dondonnot0068:20161015012234j:plain

 

 炎天下の中、1/1模型として、簡単な骨組みを組んで見る作業だ。僕はそれなりにこき使われたが、夏の日差しをがっつり浴びて、セロトニンやらメラニンやらで、元気一杯になれた。

 

 あとは、来たる古民家カフェ第二弾に向けて、照明器具を作っていた。なかなかにギリギリで、友人に手伝ってもらって夜まで頑張った。その中で、色々友人と語らった。そう言った自身にとってものすごく有意義な瞬間というものほど、プライバシーでパーソナリティなのである。つまり、ブログに書けないようなことこそ、人生の大事な一瞬である。これは困った。まあそんなわけで、夜は更けていく。