読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるふわ大学生ゴリラの15時

デザインを学んだり、経営を学んだりするゴリラです。京都府北部と京都市内に出没。

10月15日 そんなわけだから

 そんなわけで、ここ最近の僕の色々を。

 

 先日は、うちのゲストハウスには韓国からのゲストのキムさんが来てくださって、なかなか話し込みました。

 

 ボスに良いカメラを借り始め、写真をこのころから撮り始めたということがあって、それ以前の、よく話した中国人の若い女性や、スロヴァキアからきたチャリライダー夫婦、そう言った人たちのことがあまり伝えきれないのが残念です。。。

 彼らとは、日本の学生の生活について話しました。僕の拙い英語をフォローしてもらって恥ずかしい限りでした。中国の方で語学が堪能な方って本当に多いですよね。

 

f:id:dondonnot0068:20161015021815j:plain

 

 キムさんは、韓国で鶏農家をやっておられて、20代の娘さんのことをよく話してくれました。お互い英語が下手くそで、途中はもう漢字を頼りに会話してました。それが以外と伝わるから不思議。というか、初見日本の人にしか見えなくて、カフェに寄ってくれた商店街の人かと思って超普通に話しかけちゃったりして、この、日本と韓国がいかに近しい国なのかを思い知らされました。

 

f:id:dondonnot0068:20161015022745j:plain

 

 ちなみに僕は、ここのカフェの運営を好きにして良いと言われてて、そんなんわけで、絶賛いまカフェマスター修行中の身でもあります。それに関して仲間を募ったり、まあそんな風に走り回る日々です。

 上の写真は、キムさんとボスの娘さん。良い写真でしょ。カメラも目下勉強中です。

 

 まあ、そんなわけで割とてんこ盛りな毎日を、せっかくだから書き残していけたらと思っております〜!

うほ!