ゆるふわ大学生ゴリラの15時

デザインを学んだり、経営を学んだりするゴリラです。京都府北部と京都市内に出没。

2023/5/4 クソでかいジョッキ

卒業祝いで、クソでかいジョッキと、クソでかいマグカップをもらった。

これに見合うくらいクソでかいゴリラになろうと思った。いや、元々自分はそう思っていた。だからこそ、それが伝わって、貰えたのかもしれない。

とにかく、とくにジョッキは一リットルで、ビールのロング缶2本がちょうど入るくらいのクソデカ具合である。

大は小を兼ねる、そういう諺があるが、実際に自分自身それはそうだなと思っていた。最近行った二週間の海外旅行でも、クソでかいリュックを持っていった。結果普通に邪魔だった。空間余ってたし。

実はソファもクソデカくて、横幅二メートルほど。どうせなら寝れるくらいにしようと思って買ったが、これがまた前の家では邪魔だった。今の家は父と二人暮らしで広いからちょうどいいが、本当にひどかった。

よく考えたらデスクもでかい。なんなんだ。

気づいたら百均で買ったクッカバラとかいう観葉植物とクソデカくなってる。

 

ジョッキは結局、最初から二缶注いで飲んでいるので、ちょうどいいのかもしれない。ソファもそうだし、他の奴らもなんやかんやちょうどいい。

 

そういえば中学校入学の時に親が僕にバカでかい制服を買ってくれて、三年生になるまでもたせようとしていたなあ。

大は小を兼ねるとは言わないが、大きいものを買っているといずれ人はそのサイズ感に達するのかもしれない。

これは自分の頑張り方のスタイルにも似てる気がするんだけど。それはおいおい。

 

何はともあれ、卒業プレゼントありがとね🎁